蜃気楼の護り手
RFオンラインのきままなプレイ日記です。

魔法剣 焔
 ども、みら~じゅです。
ここ最近は、イダーで隠れながら新しい技の開発をしていました。
周りがどんどん強くなっていく中、自分はまだLv44。
Lv差を埋めるにはプレイヤースキルで相手を凌駕するしかありません。
基本的に攻撃力が劣っているホーリーチャンドラは
単発火力だけでは相手に太刀打ちできない。
そこで、近接熟練がそこそこ上がっている事を考慮し、
武器に魔法を付与して戦えば強いんじゃないか と考えました。

どうせ付与するなら一番攻撃力の高い火属性ですね。
何度も鍛錬(SS撮り直し)した結果、この技を完成させました。

今、我が剣に火の精霊がどうのこうの~
唸れ 一閃!!

魔法剣


ソーラーブレードVer α!!

これで物理攻撃の範囲が無かったホリチャンも安心ですね!
物理攻撃と魔法攻撃の華麗なる2択
これぞ魔法剣士の真髄です(゜∀゜)





さて、そろそろ真面目にフォースLvでも上げるか
RF復活
てなわけでRFへ戻ってきました、みらです。
まぁ、色々と仕様変更がありましたね
自分に一番影響が大きいのはもちろんデバフ関連

1.通常Mobにもデバフがかけられるようになった

これで通常の狩りでもデバフのLvを上げることが可能に!
1つのMOBに対して3つしかアイコンが表示されないので
おそらく3種類しかかからないのでしょう
基本はブロックやシーリングで相手の殲滅力を削ぐ感じで。
レジスト→攻撃フォースという聖戦的な流れもいいですね
大人数PTならウィークネスやレジストで速攻も選択肢に
色々と立ち回りを考える必要がありそうです

デバフガード


あと、デバフに成功率があるのは知っていましたが
MOBにデバフを放つと耐性のメッセージが出ることがあります
「耐性が高い」と「耐性がものすごく高い」という様な種類があり
相手の属性に関係してくるのか、フォースのLvなのか
今日のところは分かりませんでした(ノ∀)
まぁ連打してればそのうちかかってくれるんで
完全無効化では無いっぽいです

何はともあれ、デバフの立ち回りについては改めて要練習ですな

2.MOBもデバフを使うようになった

今日火山へ連れて行ってもらいましたが、
ブロックやシーリングをかける敵がいましたね
PTを安定させるにはリフレッシュを使う要員が必要かも
ますますスピ系が重要視されそうな感じ。

3.火水地風フォースが杖限定になった

前までは攻撃フォースのみ杖限定でしたが
今回からリフレやディテクト、デバフも杖限定となりました
今までの聖戦スタイルだった「盾+命中増加武器」という形が
崩壊してしまいました(ノ∀)
ピュアのホリチャンなので回避には自信ありませんし、
43装備なので盾が無いとNPCに一撃でやられる危険性もあります
よって「通常移動時は盾持ち、デバフ時のみ杖」というスタイルへ。
もともと視野0はこの立ち回りをしていたので慣れるのに
そう時間はかからなさそうです



他職業、他種族の仕様変更まで把握しきれていませんが
少しずつでも慣れていこうかと思います(ノ∀)
これからもホリチャンをよろしく|∀・)v
エランイベントですよ
3種族の合同イベントがエランであるとのこと。
まだ44の火力無しホリチャンですが、一度奥地を確認しようと
参加してみることにしました。


[READ MORE...]
レベリング(σ・∀・)σ
熟練上限下降によりレベリングな毎日を送るみらです。

今日はそんなLv上げの一コマを紹介
[READ MORE...]
エラン
 大型パッチがついに来ましたね(σ・∀・)σ
まだ何が実装したのか覚えきれない現状ですが
ただ一つ自分に衝撃的な修正が

熟練度の上限が下がりました!!

熟練部にとっての致命的打撃であります

具体的にどれくらい下がったのかというと
上限ががが


こんな感じであります

フォース以外の全てのステータスに枷をはめられました

これは「いい加減にLvを上げろ」という運営チームからの怒りなのか
仕方なく杖を持って狩りに出てみる

新緑の魔力


みら「40杖炎色反応花火もどき~~!!(゜∀゜)」

ホボ「楽しそうじゃないか、ちょっと貸してくれヨ」

みら「これベラとコラしか装備できないから」


ホボ「Σ(゜Д゜;)ガーーーーン」  



