蜃気楼の護り手
RFオンラインのきままなプレイ日記です。

復帰っぽい
ども、こちらには全く書いてませんでしたが
ここ1ヶ月程休止しておりました(ノд)
一言で言うと RO頑張ってました。

それはそうと、ここはRFの場なのでRFのことを~


・・・

・・・・・・

う~む、接続してないとネタがあるわけも無く
繋いだとしても飽きずにタンコの日々。
どうしたものか。

(・∀・)!
よし、今回は自分の聖戦立ち回りについて語ってみようw


と、言っても指揮してるわけでなく、知識もそれ程無いのですが
自分の立ち回りや考えを 書いてみようかなと。
自キャラはLv40と聖戦では やや低めかも知れませんが
熟練は人並みにあるので、装備や立ち回りがころころと変わります。
状況によりけりですが、いくつかパターン紹介

パターン1
武器:ナイフ40(ソリッド)
盾:インテ39(恩恵2)
頭:近接39(知性3)
体:フォース39(恩恵4)
腕:フォース39(恩恵3)
足:フォース39(恩恵4)
靴:フォース39(恩恵4)
アミュレット:防御10%×2個
リング:FP消費10%減少×2個

自分の聖戦の基本パターン
やることは弱体のみw
武器はナイフですが近接Buffなぞ全くかけてません
殴る気0の完全デバフモードです
仲間が交戦してる他種族に持ちうるDeBuffをかけ続けます
ホリチャンは火力に乏しいので一番この立ち回りが無難かと

パターン2
武器:スロー40(無知4)
腕:遠隔37(魅力4)
他パターン1と同じ

基本的には弱体ですが、無知投げナイフで殲滅に貢献します。
近くにデバフ要員の方がいるときや、集中攻撃をしている時などは
投げナイフに持ち替えて唯一GMスキルであるファストショットをw
ファストショット→ディレイ中に弱体 の繰り返し

パターン3
武器:スタッフ40(無知4)
他パターン1と同じ

無人のCUへ攻撃する時や、クラススキルを使う時の装備です。
CUへ攻撃する際は、頭をフォース39に変更します。
ホーリーチャンドラは杖を持たないとクラススキルが使えないので
自称「究極弱体」の視野0を撃つ時は一瞬だけ杖を持ちます。
そのタイミングでランチャーに撃たれたりすると一撃で落ちますが
その危険を冒してなお 視野0は強力だと思うので
リスクを負ってでも使います(゜∀゜)


だいたいこんな感じです。
1個人の立ち回りが参考になるか分かりませんが
何か発見があったのなら幸いですw

結局のところ自分がやることは

1:弱体フォースをかけまくる
2:PTメンバーにかかった弱体をリフレッシュで解除
3:バフ消しをくらったPTメンバーにインクリ、聖盾、アジの使用

こんな感じですかね。
聖フォースのLvがまだ4なのでもう少し上げて
聖戦の前線でバフ配りを出来るくらいになりたいものですw
この記事に対するコメント

と、言う事で復帰っぽいでなく
はやく戻ってらしゃいな(笑

んで、36-41のBDは結構C級武器出る見たいじゃし
イチゴはんがサブを永遠の40歳にする行ってたから
一緒に行ってみては?
【2006/07/15 09:46】 URL | kurenai #- [ 編集]

P3
>クレさん
見るだけ見て返事忘れとった(;´д`)スマヌ
最近ペルソナ3買った関係でネトゲ自体の接続率が低迷
う~む、このままではまずい
しかし、1週くらいはクリアしておきたいんで
もうしばらく待ってください(ノд`)
【2006/07/31 09:41】 URL | みら #oH0IRBvQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://callistomira.blog56.fc2.com/tb.php/14-f890c04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

