蜃気楼の護り手
RFオンラインのきままなプレイ日記です。

インテ(ノ∀)
ども、久しぶりの更新ですが
やってることはホボカッター掃討だったり
全く進歩しないみらです こんにちは

てかファサーα叩くと取り巻きがやばいのよ(ノд)
39フォース恩恵3ではなかなか耐えれません
ヒール弱体と併せてきつくなったので
近接も揃えようか迷い中

まぁ揃えるにしても資金がないんだけどねw
ぽろっとインテ装備とか出てくれたらなぁ…
あぁ最近黄文字装備全然見ないなぁ とか考えてると
ぽろっと落ちる黄文字武器

(゜∀゜)おぉ!!インテ武器キターーヨ!!

それ違うヨ(ノд)


mira019.jpg


無駄にS7(ノ∀)
ホリチャンはまだ遠い
 熟練度2倍期間が終わりました。みんな頑張って熟練あげられたでしょうか?
自分はLv38時点での予定熟練値を達成し、
Lv39になったところで終わってしまいました(ノ∀)
ホリチャンの2倍ボーナスは獲得できませんでしたぜ
30台後半の経験値量を少し侮ってますた

これからはデスペナウマー(゜∀゜)とか言ってられませんなw
カプセルが必要な理由がやっと分かったYO

最近どうしても経験値がウマスなイダーに篭りがちになるわけですが、
イダーのチューティーってよく聞くとなかなか謎な台詞を言ってますよね。
今日は少しその検証をしたいと思います
ホホホ


これが全文です。イダーに行くと必ず聞くことになる一文。
今回考えてみる部分は最初のところ。

こんちは、私はカルテルの代理人です。ホホホ。

「こんにちは」と思わせておいて「こんちは」という挨拶。
どうやらイダー語で挨拶は「こんちは」のようです。
みなさんもイダーで知人と挨拶する時には「こんちは」と正しく言うようにしましょう。

そして気になるのは文末の「ホホホ」
どうやら台詞の最後につける言葉のようで、
普段見慣れないことからイダー語の一種だと思われます。

以上のことをふまえると、自分が普段挨拶している台詞
「ども、みら~じゅです」は イダー語ではこうなる。

「こんちは、みら~じゅです。ホホホ」

うほw 怪しすぎww
熟練2倍期間ですよ
 ついにやってきました熟練部にとっての一大イベント
取得熟練度2倍期間でございます(゜∀゜)
まだLv30台なので通常熟練は20×2で40までしかもらえませんが、それでも十分な高速成長

さて、現在38歳になりまして丁度熟が20獲得出来る敵が
ホボカッター、ホボターンパイク なので修理所周辺をうろうろ

そんな時すばらしい狩場を発見しました
カッター地区


地面が倉庫みたいに鉄板になってるところで柵に囲まれた区画があるんですが、その中。座標でいうとD15かな?
この場所なんですがどういうわけか
ホボカッターしか沸きません

何時間か狩り続けて検証しましたが、やはりホボカッターしか出ません
修理所はファサーαのリンクが怖くて誘い出すのがどうも面倒、効率もあまりよろしくない
そんな時に見つけたこの楽園。
ホボカッターはカッター同士だとリンクも無いので常時タイマン勝負が可能
38歳の方に激しくお勧めの狩場です。

延々狩った結果、ピコーン と技を閃きました
にっぱ神剣

にっぱ神剣 鋏狩り!!

盾と剣の残影がカニに見えることから名づけられたこの幻の秘剣
複数方向からの攻撃により、相手に防御はおろか回避することすら許しません
使いこなすには蟹熟練がある程度必要なので覚えたい方は蟹熟練を鍛えましょう(何
38になりたいYO
 ついに37時点での熟がフォース以外上がりきったので38に向かってLv上げしてるみらです。
こういう時に限って聖戦でデスペ11%とか(ノ∀)
カマキリを地道に狩ろうとして、ちょっとしたヒールディレイでデスペ貰ったり、
タコに普通に負けたりで一向に上がりません。欲しく無い時に訪れるデスペ地獄

こういう時こそギルドのみんなを頼るべし
てなわけでギルドのPB狩りに参加してるわけですよ。
37の自分にはPB経験値がかなりウマス
そして、いつものようにPB狩りに参加させてもらった時
恐るべき技が目の前で

近接?遠隔?


ロングレンジパンチ キタコレ
機甲も砂奈さんくらいのLvになると殴りの射程が恐ろしくなるようです(((゜Д゜;)))
レンジャイの遠隔攻撃くらい射程がありますぜ
機甲もなかなか奥が深いと思った今日でした
大地の声を聞く
最近聖戦でリコ狙いをするようになったみらです。
というのもまだCU前NPCに狙われると一発でオーバーキルするからで
対人では多少役立てますが、NPC相手だと全く歯が立たない現状。
それならばいっそ、PTメンバーにLA狙ってもらって
すぐ伝達完了出来るようにスタンバっておいた方がよさげ。
もうちょっと防具が強くなれば攻めにも貢献したいと思います


そんな感じでCUの量が残り1~2割になったあたりで
リコール狙う為に死体の山に足を踏み入れているわけですが
一見死体に見えそうな人達も実は生存してるんじゃないかと思い始めました。
その映像がこちら
大地の音が聞こえるだろぅ

ぱっと見倒れてるように見えましたが、よく見るとこの人達は地面に耳を当てて、どうも大地の鼓動を聞いているようです。
おそらく地質を調べる調査員か何かであろうと推測されます。
どこを掘っても鉱石が採掘される謎の地帯クレッグ鉱山
未だ解明されていないことも多いのでしょう。
今後の鉱山繁栄の為、これからも頑張って調査してください


